ジムに今日から行こう!めざせ健康な体と心!

by: admin

人はなぜジムにいけなくなるのか。

ジムに通うのが好きな私は、運動したいといって、全然ジムに通わない人を見るとなぜだ?といつも思ってしまいます。簡単にいうと、それほど好きな行為じゃないんだと思います。ジムに行ってもつまらないと感じる人は、やはり続かないのですよね。ジムの楽しさを知らないと、3日坊主なんて当たり前になってしまいます。私くらいになると、ジムに、「あ、この人初めてきたな」と分かるようになり、さらに続くか、続かないかもだいたい分かるようになってきます。

ジムに行かない理由。それは、つまらないから!

例えば、スポーツやゲームでもルールが分からないとさっぱり面白くないですよね。野球のルールを知らない女性が、野球の魅力に取り付かれることは早々ないと思います。イケメン選手が好きから野球に興味を持つ、とかならあると思いますが。仮にプレイする側だったら、ルールがわからないと退屈ですよね。同じことが、ジムにも言えると思います。なんでジムに行かなくなってしまうのか?それは、楽しむためのやり方を知らないからです。それさえ知っていれば、ジムに行きたくなるのは必然なのです。

さてと、ハマりましょうか。

では、どうやったらジムを楽しめるか?一番簡単な方法は、ジムの楽しみ方を知っている人と一緒にジムに行くことです。その人の指導のもとトレーニングをすると段違いでトレーニングの楽しさがわかると思います。一人で、トレーニングをしてもつらくて意味がわからないだけです。絶対に、然るべき知識と経験を持った人と行くことをオススメします!一緒にいったその人がルールを教えてくれるんですから、これほど楽なことは、ないですよね。最悪お金を払って、パーソナルトレーナーをつけましょう。これが一番間違いないです。

スポーツクラブを浦和で選ぶにあたり、なるべく多くの店舗のサービスの内容を比較してみることがおすすめです。