蔵王スキー場で樹氷の中を滑り、その後は温泉へ

by: admin

樹氷を間近に見て滑る

蔵王は樹氷で有名ですね。スキーをしない人もわざわざ樹氷を見に訪れるほど、魅力のある観光スポットです。寒ければどこでも見られる現象ではないので、希少価値があるんですね。一度見てみるのもいいですよ。お勧めです。ほぼ蔵王でしかお目にかかれない珍しい形がどこまでも広がっていて、そのパノラマには感激します。スキーヤーはその間を縫うように滑り降りることができるので、得した気分になりますよ。滑っている時はなんとなく視界に入る程度でも、特別な感じがします。

なだらかなコースも結構ある

初心者にありがたいのは、なだらかなコースが割合あることです。急な斜面を好む人にもそれ用のゲレンデが数多くありますし、それぞれレベルに合わせて場所を選び、楽しむことができます。ふもとの方のゲレンデで、ゆったり滑るのもなかなかいいですね。子供に教えたりするのに最適です。スキー場はかなり広大で、ゲレンデが十数個もあり、半分近くがなだらかなゲレンデなので、あまり混雑していないところを選んで移動することもできます。

蔵王の温泉もまた魅力

蔵王スキー場の更にいいところは、温泉があるということですね。スキーの後の温泉入浴はまた格別です。樹氷と温泉だけが目的で訪れている人たちも結構いますよ。スキーはついで、という人もいます。ホテルもたくさんあって、きれいで快適です。日中はスキーをして、夕方から温泉、その後樹氷ライトアップを見に行って、それからまた温泉なんていうスケジュールもいいですよ。スキーに温泉に樹氷に、と3拍子揃って楽しめる場所です。

スキーツアーに参加をすることで、旅行費用を大幅に節約することが出来、友人同士で楽しみたい場合にもうってつけです。