多彩なオプショナルツアー!賢く活用して旅行を楽しみましょう

by: admin

ツアー旅行以外にも選択肢はあります

旅行するとき、自分で計画を立てるのが苦手なのでツアー旅行を選んでしまうという人もいるかもしれませんね。特に海外は言葉が違いますから不便な点が多いです。ツアー旅行を選ぶ人が多いのも頷けます。ただ、ツアー旅行だと観光名所の滞在時間が決められていてじっくり観光できないという不満もあるかもしれません。また、最初から最後まで目的地が決まっているので自分の本当に訪れたい場所がツアーに組み込まれていないこともありますよね。ツアー旅行に不満があるけど自分でプランを立てるのは苦手という人はオプショナルツアーを活用するという方法があります。

オプショナルツアーのメリット

オプショナルツアーは現地集合現地解散のツアーです。時間は数時間程度のものから1日がかりのものまであります。海外では宿泊先と観光名所が離れていると交通手段に不安があるという人も多いでしょう。日本と違って公共交通機関が時間通りに来るとは限りません。オプショナルツアーを利用すると宿泊先から観光地まで連れて行ってもらえる上に、ガイド付きで観光することができますよ。ホテルと飛行機を自分で予約してショッピングを自由に楽しんだ上で有名な観光地訪れる、というような使い方ができます。

オプショナルツアーあれこれ

オプショナルツアーの種類は多彩です。美術館や遺跡が人気の観光地ならばガイドの説明を聞きながらより知識を深めることができます。また、リゾート地の場合は体験型のツアーが用意されていることが多いです。ドルフィンスイムやシュノーケリングなど個人ではなかなか楽しめないプログラムもガイドがスポットまで連れて行ってくれますから、たっぷり満喫することが可能ですよ。オプショナルツアーを活用して旅行をもっと楽しみましょう。

オプショナルツアーとは、追加で選択するツアーのことです。目的地まで行くのに手間がかかる場合や、夜など治安に問題がある場合等、その金額以上に価値がある場合は利用したいものです。